ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

悪魔考察① ルシファーとサタンに関してhusahusaは新たな仮説を出してみる!

今回はかなり趣向を変えて「悪魔」の中でも最上位に位置する「七つの大罪」の悪魔達について語っていこうと思います!
数々のアニメや漫画などのネタにされており、オタク界隈?でも悪魔について詳しくは無くとも七つの大罪だけは知っていると言う人もいるのではないでしょうか?
そんな七つの大罪の悪魔達はこちら

f:id:husahusadayo:20191022232244p:plain

出典:七つの大罪 - Wikipedia

今回はその中でも上位二人の「ルシファー」と「サタン」に関する考察をしていこうと思います。

※独自の考えを述べており、何か裏付ける資料などは一切ありません

今回は「ルシファー」と「サタン」

悪魔好きの人達の中では一般的にルシファーもサタンも同一人物ではないかと言う考察があります。
これは堕天する前の姿、所謂天使だったころの姿がどちらとも「ルシフェル」という天使なのではないかと言う説があるからです。
つまり、

・ルシフェルが堕天した姿がルシファーである説
・ルシフェルが堕天した姿がサタンである説

の二通りあるという事になります。
更にはルシファー=サタンという説もあります。
その辺りはとてもややこしい話になっています。

 

でもルシファーがサタンなら、七つの大罪の中に同一人物がいるという事になります。
六つの大罪ですね。
これは悪魔や天使、聖戦の事が書かれている「聖書」が複数種類あるからですね。
カトリックとかが有名ですが、要は書いた人物だけ種類があるという事です。
そう言った理由で聖書の情報はあやふやな物が多いです。

逆に一致する情報は何か?

色々な情報から来る、様々な仮説。
これはこうだ!いやこうに違いない!と、今まで様々な議論が悪魔好きの中で行われていたわけですが、逆に全ての情報源において一致する情報というものがあります。
それは「ルシファー・サタンは堕天して悪魔になった」というものです。
理由は神様に仕事を与えられたが、気に食わず反発したというのが有力な理由です。

そしてhusahusa閃いた!

神に反発して堕天した姿がルシファーかサタンかという問題。
俺は一つの答えを導き出しました。

 

それは、ルシファーとサタン双子説!

 

元々ルシフェルという天使が堕天したのがルシファーかサタンかという議論がありました。
どうやらそれぞれルシファーであった場合に辻褄が合う部分とサタンであった場合に辻褄が合う部分があるようです。
なので、俺的に双子であることを生かして、一人の天使「ルシフェル」を交代で演じていたのではないでしょうか?
それが神様にばれて堕天したと言うのが個人的な新たな説です。
ルシファーとサタンが同一視される理由はここにあるんじゃないかなあと思います。

 

まあ、あくまで予測でしかないんですけどね?悪魔だけにwwwww