ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

【運営報告】ブログ開設六ヶ月目を振り返る

どうもー令和の貴公子husahusaでーす!
今月も運営報告の時間がやってきました!

 

なんと今回でブログを運営してから半年が経つというメールがはてなブログから届いていました!

f:id:husahusadayo:20200201205944p:plain

いやあ早いものですね!
まさか軽く半年も続くとは思いませんでしたw
これからもガンガン更新していくので「ふさふさなブログ」をよろしくお願いします!

 

さて、そんな報告も程々に2020年1月の運営報告をしていきます!

先月との比較

総PV数

8427(+2359)
先月に次は2000PVを目指すと宣言して速攻で達成しました!
この調子なら2月は3000PVも行けると思うんですが!?
達成できるように頑張ります!

読者数

46(+2)
二人増えたよ!

人気記事ランキング

今月も人気記事ランキングのお時間です!
先月のダークホースはどうなったのか?
今月ではまた新たな刺客が現れるのか!?
見ていきましょう!

第五位

www.husahusadayo.com

個人的に上位に来るであろうペルソナ5Rのレビュー記事がランクイン!
先月ではランク外だったのが今月では無事?5位にランクインしました!
はたしてこれ以上の飛躍はあるのか!?
今後のこの記事の動向に期待!

第四位

www.husahusadayo.com

で、出た―カルネアデスの記事!
こいつ……強くなってやがるっ!?

 

……という冗談はさておき、まあ「崩落のカルネアデス」っていうゲームを真面目に紹介している記事なので、とっつき易いというのが理由でしょうか?

第三位

www.husahusadayo.com

レビュー記事があるなら攻略記事もある!
ということでペルソナ5Rの攻略記事の一つ目がランクイン!
ペルソナ5をやった人向けのコンテンツ(記事)なので、ペルソナ5はやったけど、ロイヤルは……みたいな人がいれば5月ぐらいまでを見て買うかどうか決めてみてはどうでしょうか?勿論ペルソナ5未経験の方も興味があれば読んでみて下さい!

第二位

www.husahusadayo.com

先月のダークホース的な記事。
しかし一位には届かず……。
また後日改めて「fallout76」の炎上をまとめた記事なんかを作ろうかな?って思ってます!

第一位

www.husahusadayo.com

不動

正に不動。
調べてみると運営報告三か月目からずっと一位という……。

 

はたしてこの記事を倒し、王座に輝く記事は出てくるのか!?
……俺の力量次第ww

 

因みにこの記事のアナリティクスでのPV数が897、fallout76のPV数が663という結果に。
まあ全然追い抜ける数字差だと思ってるので他の記事にも頑張ってほしいですねェ(何様?)
てか今年lolのランクやってねえwww

収益結果

確か130ぐらいだった筈……。
あんまり覚えてないw
まああれな、ジュース一本分って感じ!

後語り

はいはいははいはい。
後語りですぅ。

 

いや、経ちましたね半年。
まさかこんな続くとは思ってなかったですww
いや順調に増えている数字を見ると「書かなきゃ」って気持ちが湧いてきますし、書きたくなってくるんですよねw
記事のネタも尽きないし。

 

俺小説家になろうでも小説書いてるんですが、一作目完結させてから今二作目なんですけど、そっちは全然書いて無くてw
なんかPVののりが全然違うんですよねw

投稿した時はある程度付くんですが、それ以外は全然で……。
やっぱ見てくれているという実感があるのは大事だなあと感じました。
でも小説自体はちゃんとシリーズ全部(多分全7~9作ぐらいになるかな?)完結させたいって気持ちがあるんですが、現在モチベーション0ですw
次書く時は一回リメイクして再投稿するかも……。

 

まあ数字は偉大と言う事で!
また来月も運営報告します!