ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

ペルソナ5Rの追加要素を解説!前作との変更点は!?PVから見る違いを考察!

どうも、husahusaです。
今回は大人気シリーズの最新作「ペルソナ5R(ロイヤル)」について書いていこうと思います!

 

ペルソナ5Rとは?

全世界累計セールス270万本を突破した
「ペルソナ5」が、多数の新規要素を追加して新生。
語られなかった3学期とさらに充実した学生生活。
深層へと迫るキーとなる、新たなキャラクター。
新たな強敵……
あなたはまだ、本当の「ペルソナ5」を知らない……

 

という事で前作「ペルソナ5」の完全版みたいな立ち位置の作品です!

追加要素

新キャラクター

f:id:husahusadayo:20190915190040p:plain

芳澤かすみ

f:id:husahusadayo:20190915190137p:plain

丸吉拓人
出典:P5R - ペルソナ5 ザ・ロイヤル

かすみの方は新しい仲間ですが、拓人の方はコープ対象なのかな?
まだ詳細があまり出てないので要注目ですね!

 

3学期生活

前作には無かった3学期が登場!
前作には無かったイベントが盛り沢山なようです!
細かい物が多いので、詳しくはP5R - ペルソナ5 ザ・ロイヤルで確認下さい!

 

PVで見る違い

PV1

youtu.be

PV1では新マップの「吉祥寺」の風景から始まり、前作最初のボスである鴨志田のステージでの風景が流れます(1:15辺り)そこでは前作にはない大空を飛ぶアクションや鴨志田の腕に乗っているシーンが流れています。
また、続く1:34から始まるシーンは春の父親のオクムラのステージではないでしょうか?
そのステージでもUFOに掴まって移動するというシーンは無かったと思います。
この映像などから、前作からダンジョンの内容も大幅に変わっているのではないかと思います。
これは楽しみですね!

 

PV2

youtu.be

注目してほしいのは1分からです。
もう完全に新ステージ?ですね。
もしかするとカネシロの銀行のステージかもしれませんが、どっちにしろあんなエリアはありませんでしたので、ダンジョン内容が大幅に変わっているというのは確定なのではないでしょうか?
また1:20からはメメントスにも少年の容姿をしている新キャラクターが登場しています。
このキャラクターは公式サイトにも画像が無く、情報はPVのみからとなっています。
このキャラクターがどういう働きをするのかも注目です。

 

いやー、非常に楽しみですね!
発売は10月31日との事で、絶賛予約中との事。

私も予約して発売を待ってます!
皆さんも一緒にプレイしましょう!