ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

ポケモンマスターズやってみた!リセマラは必要無し!?とりあえずメイちゃんが可愛い!

どうも、husahusaです。

今回は今流行りの「ポケモンマスターズ」について書いていこうと思います!

 

ポケマスってどんなゲーム?

ポケモンマスターズはディー・エヌ・エーとポケモンが共同開発で手掛ける、iOS/Android向けアプリゲームです。
ビックタイトルと言う事だけあって、かなり注目されている本作ですが、どんな内容になっているのでしょうか?
早速見ていきましょう!

youtu.be

 

歴代作品のキャラクターが盛りだくさん!

リリース当初はバディーズが65組登場します。
現在実装されていないキャラクターもその後順次追加されていく様です。
自分の好みのキャラクターがいなくても、後に追加されるので安心して下さい

 

バトルシステム

www.youtube.com

詳しくは公式チャンネルの方で動画が出ているのでどうぞ!
元のポケモン作品のシステムを上手くスマホゲームに流用していると感じました。
スマホアプリならではのオート戦闘や倍速などの機能もあります!

 

ストーリー

本作で主人公は、3対3で行われるポケモンチームバトルの大会「ワールドポケモンマスター」に挑戦するため、冒険へと旅立つことに。これまでの『ポケットモンスター』シリーズに登場した歴代トレーナー達が夢の共演を果たし、まったく新しい物語が展開されます。

f:id:husahusadayo:20190830164440p:plain

また歴代のジムリーダー以外のキャラクターなども多数登場しています!

f:id:husahusadayo:20190830164530p:plain

f:id:husahusadayo:20190830164818p:plain

 モデリングもかなりの気合が入っているのが見て取れますね!

 

リセマラは必要なし!

ゲームアプリでは切り離せないもの、【リセマラ】ですが、本作では必要ないです。
というのもまずリセマラが現実的ではないという事。
10連ガチャに必要な3000分のダイヤがストーリーをかなり進めないと集まりません。
その道中でキャラクターが集まります。

中には最強格のキャラクターも!

ストーリーで手に入るキャラクターは基本的に☆3で手に入ります。
ですが、その中で唯一☆5の状態で手に入るキャラクターがいます。
そう、「メイちゃん」ですね!

f:id:husahusadayo:20190830164757p:plain

このキャラクターの強さはFGOでいう所のマーリンなどのキャラクターと同格の性能と言えば強さが伝わるでしょうか?
そんなキャラクターがストーリーの一章で手に入ります!

 

・リセマラにかなりの時間がかかる
・強いキャラクターがストーリークリアで手に入る

 

以上の理由でリセマラは不要だと判断しました。
リセマラする時間でストーリーを進めた方がいいです。

 

因みに

チュートリアルでガチャが一回分引けますが、内容は「アカネ&ミルタンク」で固定ですのでご注意を!

f:id:husahusadayo:20190830164559p:plain

 

少しでも気になった方は無料なのでやってみて下さいね!