ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

おすすめヘッドセット、FPS向け着け心地良しなRazer Kraken 7.1 V2

今回は私が使っている「Razer Kraken 7.1 V2」を紹介しようと思います!

f:id:husahusadayo:20190808141817j:plain

 

前に紹介した下リンクの商品に続きRazer社のヘッドセットです!

www.husahusadayo.com

 

 

始めに

まず最初に、私はこのヘッドセットでPC・PS4の二つの環境で問題なく使用できています。

特に不具合なく使用できていますが、中には初期不良の物もあるようです。

 

大きいイヤーパッド

f:id:husahusadayo:20190818153233j:plain

↑husahusaの手です。

 

上記の画像の通り、かなり大きめのイヤーパッドが備わっており、どんな耳の方でも問題なく入る設計になっています。

また、イヤーパッドは交換が可能で、より長く使う事が可能です!

交換用のイヤーパッドも安い方なのでは?と思います。


Deylaying イヤーパッド 交換用 超軽量 for Razer Kraken 7.1 V2

 

性能総評

結論から言うと、かなりゲーム体験が変わると感じました。

⒎1chは8方向からの足音などの音声を聞き分けられるので、特にFPSをプレイする人にはもってこいの性能だと感じました。

他にも動画や音楽を聴くと言った普段使いにも勿論使えます!

以下詳しく見ていきましょう!

マイク

f:id:husahusadayo:20190818154952j:plain

装着時の左側に収納式のマイクが備え付けられています。

ON・OFFの切り替えはワンスイッチで可能で便利です。

f:id:husahusadayo:20190818231320p:plain

こちらRazer Synapseのマイク設定欄です。

細かい設定はこちらで行います。

音声

f:id:husahusadayo:20190818231554p:plain

こちらはオーディオの設定。

こちらも細かい設定が行えます。

 

その他

接続はUSBで行います。

締め付け感は少し強め。ある程度はヘッドセットの大きさを変えられるのでお好みで!

 

後はRazer製品特有の光る部分。

はい、装着すると全く見えないのであくまで装飾と考えればいいでしょう。

とまあ、こんな所でしょうか?

購入を迷っている、何かヘッドセットを購入したいと考えている方に参考になれば幸いです。

 


Razer Kraken Pro V2 Black Oval ゲーミング・ヘッドセット RZ04-02050400-R3M1 [並行輸入品]