ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

【2019年8月版】最新のGoogleAdensの広告を貼ろうぜ! ②自動広告編

どうも、husahusaです。

今回は前回の記事に引き続き、Googleアドセンスの広告について書いていきます!

 

前回の記事

www.husahusadayo.com

 

 

自動広告を設定しよう!

さて今回は「自動広告」を見ていきたいと思います!

内容はこちら

f:id:husahusadayo:20190825162810p:plain

f:id:husahusadayo:20190825162823p:plain

上三つは前回の記事の物と同じようですね。

 

関連コンテンツはかなり便利そうですね!

アンカー広告も画面下端に固定される広告でユーザーが消せるようですが、いちいち消すのがめんどくさいんですよねw

まあ一応ふさふさなブログではオンに。

 

その下のモバイル全画面広告は一番邪悪な広告ですねw

もう説明文からして邪魔でしかないw

ということでこちらもオフにしました。

安心してスマホで見て下さいね!

 

広告の貼り付け

設定できれば保存し

f:id:husahusadayo:20190825164529p:plain

右上の【自動広告を設定】を選択。

その後出てくるコードをコピーし、はてなブログ内の

設定→詳細設定タブに行き、検索エンジン最適化欄のheadに要素を追加の中にコピーしたコードを張り保存すれば作業完了です!

しかし、実はこのコードはGoogleアドセンスに申し込む際にheadに追加したコードと全く同じなのです!

なので特別手を加える必要はなさそうではあります。

 

ですが!

内部で別物扱いされているらしく、ちゃんと今回のコードを張る必要があるみたいです。

さらには、申請時のコードと今回のコードが同時に存在していると広告が表示されない状態になるようで、ちゃんと申請時のコードを削除した後で今回のコードのみ貼る状態にしましょう!

 

はてなブログでは広告の適応には一日ぐらいかかるみたいなので、気長に待ちましょう!

以上自動広告についてでした!