ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

LOLが十周年を迎えました!新ゲームやイベントボーナスなど様々な情報が満載!まとめたので見てちょ

f:id:husahusadayo:20191016194501j:plain


10/16で十周年を迎えたlol今年はそれを記念してRiot plsがライブ放送されました!
主に新作のゲームであったり、モバイル版lolだったりとすごく濃い内容になっております!
今回はそのライブで発表された情報をまとめてみました!

 

十周年記念ログインギフトが配布!

f:id:husahusadayo:20191016193105p:plain

lol内で十周年を記念し、様々なギフトが配布されるようです!
中には「ジェムストーン」や「プレステージポイント」などの課金でしか手に入らないような物まで!
これは普通に嬉しいです!

新作FPSゲーム「ProjectA」発表!

f:id:husahusadayo:20191016193649j:plain

f:id:husahusadayo:20191016193706j:plain
lolとは異なるFPSというゲームジャンルでの作品。
競技性を重視しつつ、スキルで敵を倒すような内容になるとの事。
感覚で言うとオーバーウォッチに近くなるのでしょうか?

新作格闘ゲーム「ProjectL」が開発中

こちらも新作の情報です。
今度は対戦格闘ゲームとの事!
キャラクターは従来のlol作品からの流用のようで、アーリとダリウスが戦っている映像が公開されています!

f:id:husahusadayo:20191016194220j:plain

f:id:husahusadayo:20191016194228p:plain

見下し視点でのアクションゲーム「ProjectF」も開発中か

f:id:husahusadayo:20191016194820j:plain

f:id:husahusadayo:20191016194830j:plain

これは完全にディ〇ブロ!
画面ではブリッツらしきロボットと空を飛んでいるのはエコーかな?
他のは誰だろう……。
とにかくlol版ディ〇ブロってだけでテンションが上がりますね!
いつ発売?配信?なのでしょうか?出たら買うわ。

TFTモバイル版も事前登録を開始!

teamfighttactics.leagueoflegends.com

現在はgoogle playでのみ受け付けとの事。
App Storeでも間もなく開始するとの情報も!
はよして。
因みにクロスプレイにも対応しているとの事。
pc lolアカウントと連携するんでしょうか?

サモナーズリフトもモバイル化!「リーグオブレジェンドワイルドリフト」

wildrift.leagueoflegends.com

既に事前登録も開始しています!
操作感とかどうなんでしょう?
なんかアッシュのアローが動いていた様な……?
続報に期待!

まさかのカードゲーム化!?「レジェンド・オブ・ルーンテラ」事前登録開始!

playruneterra.com見た感じ細かいルールは違いますが、ハースストーンとかに類似してますね。
こちらのゲームに実装されるカード達もlolゆかりのもので構成されている様です!
またこちらも事前登録が開始されているので、気になった人は上のリンクで済ませておきましょう!

 

と、十周年ギフトと6個もの新作ゲームの情報が一挙公開されました!
急に色々な情報が出てきて頭が追いついていませんw
個人的にディ〇ブロ風の「ProjectF」とカードゲームの「レジェンド・オブ・ルーンテラ」が気になります!
今後の情報も追っていきたいので、続報に期待だ!