ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

【ブラウンダスト】悪魔城25~30階を攻略!ドラフトクエストで手に入れたキャラで行く!

ブラウンダストの報酬がおいしい「悪魔城」というコンテンツを攻略して行きます!
今回から似たような敵が連続してくるのである程度まとめて攻略して行こうと思います!

25階攻略

f:id:husahusadayo:20200109211511p:plain

25階は比較的楽になります。
ドラフトクエストで手に入るキャラだけで攻略が出来ます!
特に言う事はありません。
キャラの配置と攻撃順を真似してもらえれば全ての課題がクリアできます!

26階攻略

f:id:husahusadayo:20200109211520p:plain

26階も25階と殆ど変りません。
③カオリ、④キュウビ、⑤アンジェリカか他のキャラクターでも問題ないかと。
・カオリに関しては何発か攻撃を耐えれればok
・キュウビ・アンジェリカに関しては、敵を一撃で倒せるキャラであれば誰でもいいです。

27階攻略

f:id:husahusadayo:20200109211527p:plain

26階から少しキャラを増やした形です。
ポイントは⑥ベルフェロンと⑦リデルです。
・伝説傭兵であるベルフェロンが入っていますが、ベルフェロンは古代コインで交換できるので下手なガチャキャラより確実に手に入ります。持ってない場合は攻撃がスルータイプで範囲の広いキャラなら対応できるかと思います。
・リデルは縦三列に攻撃できるキャラなら何でもいいかと思います。
またリデル自身はドラフトクエストで入手できるので問題ないかと思います。
最適解は伝説傭兵のバルゼが良いかと思います。

28階攻略

f:id:husahusadayo:20200109211630p:plain

27階の編成のままです。
そのまま全課題をクリアする事が出来ます!

29階攻略

f:id:husahusadayo:20200109211641p:plain

f:id:husahusadayo:20200109211852p:plain

これまた27階の編成のままですw
言うべきことは無い!

30階攻略

f:id:husahusadayo:20200109211953p:plain

f:id:husahusadayo:20200109212022p:plain

急にガラッと編成が変わりました。
ここは少し難しかったですね。
ポイントは以下の通り
・①ナルタスの部分は2ターン以内で相手の下列を全て倒せるキャラならおk!
・②クリスティナの部分は相手の上段の⑤⑧を倒せるキャラなら誰でも
・⑥ルシウスは攻撃を耐えれるキャラなら誰でも(正直ルシウスじゃないと厳しいかも……)
これぐらいですかね?

まとめ

必ずしもこの編成じゃないと攻略できないと言う訳ではないので、自分が持っているキャラと相談しながら攻略してみて下さい!
こうやって「あれでもない、これでもない」と考えながら攻略して行くのが楽しいですね!
今後のアップデートで悪魔城の地下が追加されるというのがあります。
その地下の参加条件が悪魔城を30階までクリアしていると言うものなのでこの記事を参考にクリアできれば幸いです。