ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

【ブラウンダスト】ドラフトクエストで手に入れたキャラで悪魔城を攻略!23階編

今回から不定期で開催するブラウンダストの記事シリーズです!
主に悪魔城かアリーナになるかな?

 

そんな今回は報酬がおいしいコンテンツの「悪魔城」の23編です!
一応コンセプトとして、先日まで行われていたドラフトクエストで手に入るキャラ達をメインに編成していこうと思います!

今回の編成

f:id:husahusadayo:20191115235832p:plain

今回は全てドラフトクエストで手に入るキャラクターです!
③ベロニアは④ヘルを支援しつつ、ある程度の耐久もあるという事で採用しました。
ドラフトクエストで言うなら鉄壁ルーンを積んだ「ミカエラ」とかでも問題ないと思います。(とりあえず強化できるならなんでもいいと思う)

 

基本戦略は④ヘルのカウンターで相手の自滅を誘います。
①ナルタスを置いているのは条件のターン制限稼ぎの為です。
注意点として、ヘルのカウンターで倒すので挑発を持っているカオリはヘルより先に動かさないといけません。

 

この編成でクリア報酬&スコア報酬全てを手に入れられます!

キャラクターの代替案

万が一ドラフトクエストで取ってないよお!というキャラが居た場合の代替案です。
①ナルタス
広範囲高火力技もちのキャラ。
例:レヴィア等
②カオリ
セイルとかかな?
最適なのはやはりカオリです。
③ベロニア
正直敵を倒せるようになるなら何でもいい。
ベロニアが一番合ってるかなと思った。
④ヘル
ヘル以外に最適なキャラがいなさすぎるw
代替案無し!
がんばって育てて下さい!もしかしたら+9でなくともなんとかなるかもしれない!

 

この編成を参考に悪魔城23階を攻略してみて下さい!