ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

【P5R】6月後半!とうとう"あの方"が!?【ペルソナ5R】

前回の続きから!
まずはパレス攻略後恒例の打ち上げです!

f:id:husahusadayo:20191122162856j:plain

f:id:husahusadayo:20191122163000j:plain

超悪口言われてる気分www

路上販売

f:id:husahusadayo:20191122162949j:plain

セントラル街の路上アクセサリー売りです。
無印の時にこんなんあった?

そして第三のパレスへ

第三のパレス「カネシロパレス」ではとうとう"あの方"が!

f:id:husahusadayo:20191122163251j:plain

せ、世紀末先輩!!!

ペルソナも怪盗の姿も一番好きです!

f:id:husahusadayo:20191122163342j:plain

こら竜司!軽口をたたくな!

戦闘の追加要素「SHOW TIME」

f:id:husahusadayo:20191122164331j:plain

f:id:husahusadayo:20191122164352j:plain

f:id:husahusadayo:20191122164358j:plain

SHOW TIME専用のムービーが流れ敵に大ダメージ!
特定の組み合わせ且つ、ストーリー進行によって増える為まだ使いどころは少ないかも。
因みに初期の解放の組み合わせはモナ+杏です。

合体でも"事故"以外の要素が!

f:id:husahusadayo:20191122164637j:plain

f:id:husahusadayo:20191122164641j:plain

ほう……。
物は試しとやってみた結果……。

f:id:husahusadayo:20191122164710j:plain

どないなっとんねん!?
なんていえばいいのか……万能の無能……?
こんなラミアは嫌だw

最後にパレスボスの豚との対決!

f:id:husahusadayo:20191122164936j:plain

何言ってんだ豚ぁ!と言いたいところですが、側近?のザコ敵を二体出してきました。
左の小さいのはまあ別にって感じなんですが、右のデカいのがカネシロに向けられた全ての攻撃を防いできます。
ドラクエで言う所のみがわりですね。

 

なので必然的に最初に左を倒す事になります。
右はカネシロを巻き込みながら全体攻撃を巻いていけば倒していると思います。
あんまり難易度は変わっていない印象です。

パレス攻略後はコープを攻略して行く!

信念(かすみ)のコープ

なんと新キャラのかすみからお誘いが!

f:id:husahusadayo:20191122165334j:plain

今後はかすみ側からのお誘いを待つというパターンになりそう!

f:id:husahusadayo:20191122165413j:plain

かすみのコープ進行でこんな便利スキルも!

正義(明智)のコープ

f:id:husahusadayo:20191122165548j:plain

f:id:husahusadayo:20191122165552j:plain

なんと明智からもお誘いが!!
無印では自動進行だった正義のコープが、本作では他のコープと同じく自分で進行していくタイプに変更されています!
しかもこれまた便利なコープスキルも!

 

この変更により明智生存ルートが確定しましたね!
明智が正式に仲間になる→主人公の無罪を証明する→三学期に突入という流れでしょうか?
とにかく明智のコープを進めておいた方がいいでしょう!
でも明智もかすみと同じで誘ってくるタイプなので、お誘いが来たら優先的に行きましょう!

 

コープ攻略中の会話でこんな姿にもww

f:id:husahusadayo:20191122170034j:plain

 

後変更点としては

f:id:husahusadayo:20191122170134j:plain

瞬殺のスキルが竜司のコープrank7に変更されていました!
これは他の仲間のスキルも要チェックです!

その他

f:id:husahusadayo:20191122170257j:plain

ぶりっこべっきぃ……

 

カネシロパレスのボススキルアクセサリーはこんな感じ

f:id:husahusadayo:20191122170346j:plain

マハラクカジャは強い(確信)
速攻で主人公に持たせました!

 

6月はここまで!
いや濃い内容でした!
来月辺りは次のパレスと夏休み関係のイベント回になるかな?

 

それでは次回をお楽しみに!

奪え、その意志で。ペルソナ5、新生(ザ・ロイヤル)―。全世界累計セールス270万本を突破し、数多くのゲームアワードを受賞したピカレスク・ジュブナイルRPG「ペルソナ5」が、多数の追加要素により生まれ変わって新登場。