ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

【運営報告】ふさふさなブログ開設二か月目の総評:俺的にかなり順調です!

どうも、husahusaです。
9月は記事更新をかなりがんばった月でした。
そのおかげか順調にブログのコンテンツも充実し、総記事50を突破と色々あった月になりました!
そんなふさふさなブログ2019年9月の決算報告です!

 

先月との比較

※データは9/29時点でのものです。
総pv数:1506(+662)
google砲などの〇〇砲を一度も受けた事が無いというのを踏まえればまあ妥当かな?といった数値です。
ただ今月だけで全体の1/3を増やしているという点については高く評価していきたいです!

 

読者数:23(+23だと思う)

これは後からはてなブログをやり始めたリア友から聞いたもので、自分から読者登録をしまくるというもの。
そうすればお返しに読者になってくれるのだとか……。
本当に~?とかなりながら、やってみたところ本当に返していただいた方が多く、有難いことにここまで増えました。
勿論読者登録した方のブログは全部では無いですが読んでいます!

 

人気記事ランキング

こういうのやりたかったのコ-ナー第二回です。
前回から変化はあるのでしょうか?
見ていきましょう!

第一位

www.husahusadayo.com

 なんとGoogleAdesnsの記事が一位に!
この記事を出した日にpvが伸びたのもあり、上位に食い込むんじゃないかとか言ってましたが、なんと一位にまで上り詰めました!
やはり検索される回数が段違いなのでしょうね!
これは来月も一位になるのでは???

第二位

www.husahusadayo.com

またお前か

いやあ、君人気だね?
いや、めっちゃネタ全開で書いたものではあるし、記念すべき第一回だしうれしいんですけど、ゲーム自体がね……。
ていうか書いた当時は記念すべき第一回がこれとかこのシリーズの記事終わったんじゃないのか?とか思ってました。
まあとにかくおめでとう!君はしぶとく上位に残り続けるかもしれないね!
ゴキブリかよ……

第三位

www.husahusadayo.com

アドセンス記事強すぎいいいい!
いやあ検索回数というものの暴力を見ました。
この記事に関しては私と同じ状況になっている方が多いみたいで、他の方もアドセンス申請の記事を多く書いています。
合格のコツはしつこく申請する事です。
※俺と同じ返答の場合はね?

 

とまあ全く予想外な順位になった訳ですが、アドセンスに限らず、ユーザー数が多いジャンルの記事は強いですね!
因みに第四位はこの記事。

www.husahusadayo.com

これまたユーザー数の多いジャンルです。
でもまあこれはどうだろう?
来月には落ち着いてるんじゃないかな?
アップデート系は盛り上がりがその時期のみだしね。

 

収益結果

さてさえ、お待たせしました!
気になる収益ですが……。


なんと3倍になりました!


1→3ですがw
まあ3倍は3倍なんで、成長ととらえましょう。
でもね?いまいちなんで3円稼げたか分かってないんですよね?
なんかクリックではなくみられるだけで報酬がある記事(インプレッション?)ってのがあるんですが、それの収益だというのはわかるんです。
でもそれでいうなら「ページのインプレッション収益」っていう項目で合計300円ぐらい稼いでいるんですが、それが反映されてないんですよね。

 

どういう計算なんでしょう?
今月のは来月に回されてるんですかね?
んな訳ないですよね?よくわからないんで教えてエロい人!

 

まとめ

個人的に激動の9月でした。
10月はもっとpv数を稼ぎ収益も上げたいと思います!
取りあえず何かしらの記事でバズって欲しいなあ……w
後ね、シリーズものの記事が増えすぎてるのでそこをちゃんと終わらせたりしたいと思ってます。
取りあえず「マルファイト研究所」のシリーズは終わりまで書いたよ。
楽しみにしててね!

マルファイト研究所

www.husahusadayo.com