ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

【運営報告】ブログ開設三か月目を振り返る

どうも、husahusaです。
運営報告も三回目を迎えました!
ブログ開設当初はまさかここまでのめり込むなんて思っても無かったですw

先月との比較

総pv数

2878(+1372)
なんと先月の662という数字の二倍以上PVを増やすと言う結果に!
更には今月初めて一日のアクセス数が100を超えた日がありました!
というか後半から一日のアクセス数が50を超える日が多くなってきました!
毎月自身の記録を更新しているのでこの調子で行きます!!!!
 

読者数

34(+10)
読者数も順調に増えてます!
実際どれくらい効果があるのかの実感はないですが、まあ多いに越したことはないでしょう!

人気記事ランキング

記事の数も増えてきたので、今回から5位までの紹介に増量!
後前まで1位から紹介してたけど、5位からの方が盛り上がるよね?って事で今回から5位からの紹介になります!

第五位

www.husahusadayo.com

崩落のカルネアデスのおすすめカード記事がランクイン!
まじで「スマートガード」は強い!

第四位

www.husahusadayo.com

つい先日発売したペルソナ5Rの記事がランクイン!
発売が近くなるにつれPVを伸ばした感じです!
ペルソナはいいぞ!

第三位!

www.husahusadayo.com

カルネアデスのイベントの記事です。
イベントの必要周回数など具体的に書いたのがよかったのか?
正直よくわからんランクインですw

第二位!!

www.husahusadayo.com

これまたカルネアデスの記事。
ぶっ壊れ武器の「ハードブレイカー」に関しての記事ですね。
これホンマ強い!

第一位!!!

www.husahusadayo.com

lolで話題の「スウェイン・ザイラのDUO BOT」についての記事が堂々の第一位!
この記事を上げて当日は微妙な感じだったのですが、日が経つにつれどんどんアクセスが増えた感じです!
サーチコンソールでの検索パフォーマンスが上位三つこの記事の関連ワードのスウェインザイラで埋まってますwww

 

しかも、「スウェインザイラ」で検索するとあの”ポロ速報”を抜いて三番目に表示されます!!!!(上位二つは動画なのでそれを抜いた記事のものだと実質一位!)
この事実が一番うれしいです!

 

正直この記事が一番伸びるとは思わなかったですw
でもこの記事を出す前から地味にアクセスが伸び始めて来たんですよね……。
これはあれか、時間が経って少しずつこのブログの認知度?ドメインパワー?が上昇していったからですかね?
まあなんにせよ継続は力なりです!
これからもできるだけ毎日投稿しますよ!
(不思議と記事のネタは尽きないwww)

 

因みに例のゴキブリ記事ですが……。
残念!君は6位だっ!
もう出てくるなよ!

www.husahusadayo.com

あっおい!

収益結果

10月はアクセス数が増えたのもあってか収益は49円に!(見積金額です)
金が増えた!
yaaaaaaaaaaaaaaaaa!
この調子でとりあえず100万いこうか!
hahahaahahahahahahahahhahahaahahhahahahahahahah
もっと精進時ます!

なんで運営報告書いてるの?

所で皆こういう運営報告の記事書いてる人って多いんですよね。
書いてない人とかブログやってない人からすると「なんでそんなの書いてるの?」って感じだそうですね。

 

まあなんで書いてるかと言うと書きたくなるからなんですよねw
ほんと何でなのかなあw
まあでも俺はもう一つちゃんとした理由もあるんですよ。
それは、自身の成長を記録として残しておきたいからです。
とりあえず一年分はこの運営報告を続けようかなと思います!
来年の7月にどこまで成長しているか今から楽しみです♪

まとめ

10月も成長を感じられました!
というか毎月で先月より成長してますね!
数字にも表れてますし!やっぱ数字というデータは強い!
これがあるから続けられている部分はあります!
今度とも「ふさふさなブログ」をよろしくお願いします!