ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

2019/11月の発売ゲームを見る!今月のおすすめはこれだ!

今月も気になる発売ゲームを見ていこうと思います!
個人的に面白そうだと思う物をピックアップしていくのでよろしくお願いします!

11/1(金)発売

Nintendo Switch Lite(ザシアン・ザマゼンタ)

www.famitsu.com

Nintendo Switch Liteの新色が出る様です!

11/7(木)発売

イカすぜ!小林さん

www.famitsu.com

youtu.be

くにおくんという懐かしいキャラ作品の外伝です。
どうやら周回プレイをして強くなると言うシステムで単純におもしろそう!
気になってます!

Juicy Realm

www.famitsu.com

敵味方共にデザインのコンセプトがしっかりとした作品。
ローグライクアクションという事で興味があります。

11/8(金)発売

DEATH STRANDING

www.famitsu.com

言わずと知れた小島監督の最新作。
独特な世界観は健在で、俺も購入するつもりです!

Need for Speed Heat

www.famitsu.com

人気レーシングゲームの最新作が登場!
昼と夜の顔とは!?システムやカスタマイズに期待です!

11/11(月)発売

ロマンシング サガ3

www.famitsu.com

人気のサガシリーズの3がリマスターで登場!
新要素なども多数追加されている様です!

11/15(金)発売

ポケットモンスター ソード・シールド

www.famitsu.com

言わずと知れた名作!神ゲー!皆さん勿論買いますよね!?
まあ俺は買わないけど( ´_ゝ`)フッ

スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー

www.famitsu.com

色々と遣らかしているEAのスター・ウォーズ作品の最新作。
今回はソウルライクっぽい感じでおもしろそう!
今回は大丈夫だよな……?

11/21(木)発売

ミュータント・イヤー・ゼロ:ロード・トゥ・エデン デラックスエディション

www.famitsu.com

めっちゃおもしろそうなんだけどwww
あれだね、XCOMのシステムと似てる感じ。
これは名作の予感ビンビンですよ!

11/28(木)発売

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

www.famitsu.com

Gジェネ最新作!
前のジェネシスが微妙だった分今作ではどうなるか!?
オルフェンズなどの新作からも複数参戦しているのでまたストーリーの絡みとかが一新されているのか?楽しみですね☆

十三機兵防衛圏

www.famitsu.com

壮大な物語が描かれるアドベンチャーパートと、爽快なシミュレーションバトルパートの二パートで描かれる若者たちの物語。
体験型のノベルかなと思ったら、ガッツリシミュレーションゲームである。
ボリュームもかなり厚そうでこれも楽しみな一作。

プレイグ テイル -イノセンス-

www.famitsu.com

世界観がグロテクス&ホラーな作品。
こういう世界感のゲームがドツボな人は結構いるんじゃないでしょうか?
アクションアドベンチャーという事ですが、アクションパズル的な要素がメインみたいですね。

 

まとめ

いや、多いwww
個人的に面白そう!とか気になる!ってゲームを厳選してはいるんですが、それでも多いww
これは時間がいくらあっても足りませんね……。
そもそも積みゲーがやばいので購入自体を控えてはいるのですが、それでも面白そうなゲームが無限に出てくるので大変ですねw(勿論先月紹介したゲームの中でも購入自体はペルソナ5rしかしていません。)
何時か購入してプレイします!

 

つっても今月はDEATH STRANDINGがあるんだよな……。
まずはペルソナから終わらせないと……。
ああ、大変だ(歓喜)