ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

【運営報告】ブログ開設四ヶ月目を振り返る

どうもhusahusaです。
四回目となった運営報告の時間です!
今まで順調でしたが、今回はどうなっているの見ていきましょう!

先月との比較

総PV数

4318(+1440)
一応先月の1372という数字は上回っていますが、ちょい物足りない数字ですね。
まあ安定して数字を稼げるようになっていると思いポジティブに行きます!

読者数

40(+6)
読者数はそんなに意識していないんですが、こちらも増えています!
読者数=PV増加ではないので拘りすぎるのも良くないと思います。

人気記事ランキング!

今月も数ある記事の中から上位五位を紹介!
ふさふさなブログの記事はこんなものもあるのかと読むきっかけになれば幸いです!

第五位

www.husahusadayo.com

カルネアデスのおすすめカード記事のチハル編です!

第四位

www.husahusadayo.com

この記事のイベントって11月所か10月に終わってるんですよね……。
逆になんでランクインしているのか謎ですw

第三位

www.husahusadayo.com

 カルネアデス系でもこの「ハードブレイカー」に関する記事が上位に来るのはまだわかりますね。
ハードブレイカー本当に強いです!

第二位

www.husahusadayo.com

皆ペルソナ5Rの事気になってますねえ!
既に攻略の皮を被ったプレイ日記を書いていますので良ければどうぞ!

www.husahusadayo.com

現在はゲーム内の8月まで記事にしています!
ゲームプレイ自体はクリア済みで、トロコンもしていますのでお楽しみに!!

第一位!

www.husahusadayo.com

ふさふさなブログ最強の記事!
未だに検索からのアクセスも安定してあります!
記事更新が無い間もアクセス数を稼いでくれるエースです!
内容もしっかり書いたので、その分アクセスもあるのかなあと思います。
やっぱ質の高い記事はアクセスされるんだなあと思いました(小並感)

収益結果

11月は125円だったかな?(2クリック)
一回のクリック金額が凄い高くなってました!
理由は分からんw

まとめ

いつもは月が替わるタイミングで挙げてるんですが今月は遅れちゃいました(^_^;)(12/8 now)
いや、ペルソナ5Rが面白すぎるのが悪い(暴論)
上でも触れましたが、クリア&トロコン済みなのでしっかり記事にしていこうと思います!

 

後もう一つ。
察している人もいるかもいれませんが、崩落のカルネアデスね……飽きてますw
ゲームシステムとかはいいんですけど、ウィークリー消化とイベントの単調さでやめてしまいました……。
それなのに記事ランキングでは上位になっているので複雑w
因みにランキング集計の方法はアナリティクスを使って、ブログ開始時(20197/24~それぞれの月末まで)なので月日を重ねるごとに過去の記事の方が上位にきやすいのですが、それにしてもカルネアデスってそんなに強いコンテンツなのか?
それとも未だに同じ系統のイベントばかりで攻略法は俺の記事見れば事足りるからなのか?

 

謎は深まるばかりだ……。
まあ来月も頑張ります!