ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

【運営報告】ブログ開設五ヶ月目を振り返る。平均的なPVが上がってきた気がする

どうも、husahusaです。
ブログを運営してから初めて年を越す事になりました。
そんな運営五か月目の「ふさふさなブログ」はどんな調子なのか?見ていきましょう!

先月との比較

総PV数

6068(+1750)
個人的な毎日PV50(月1500PV)を超えれたのはデカいと思います!
毎月数字が前月の数字を上回っているのが成長を感じられます!
次の目標は3000!(毎日100PV)と言いたいところですが、まずは2000PVを目指します!

読者数

44(+4)
まあ増えてるなと言う感じ。
あまりこだわりが無いのは相変わらずですw
気づいたら増えてたw

人気記事ランキング!

さてさて今月も人気記事ランキングのお時間です!
今月のランキングでは少し変動が起きました!
意外なダークホースが現れた記事ランキングやいかに!?

第五位

www.husahusadayo.com

今までランク外だった「崩落のカルネアデス」の記事がまさかここにきて第五位にランクイン!
何で?理由がよくわからないんですがw
カルネアデス側でなんかありました?

第四位

www.husahusadayo.com

先月で二位だった記事が四位にダウン!
ゲーム発売後という事で少し勢いは落ちたか?という感じです。

第三位

www.husahusadayo.com

先月のランキングで地味に紹介していたからかP5Rの4月前半の攻略記事がランクイン!
個人的にサムネイルの主人公の名前が皆の気を引いたのかも?w

第二位

www.husahusadayo.com

はい来ました、今回のダークホース記事!
こちらfallout76というゲームが炎上した事についての記事なのですが、記事詳細の通り10/30に投稿したものです。
それがこのタイミングで急に読まれる様になった事に驚きです。
このゲームというか開発会社のベセスダが何回かやらかしているので、又何かやらかしたのが読まれている理由なのかなと思います。

第一位!

www.husahusadayo.com

第一位はこちら!
はい出た、知ってたw
この記事は不動ですねw
この記事を超える記事は何になるのか?もはや超える記事はないのか?
今後の動向に注目!

収益結果

今回の収益結果は370円でした!
ちょいちょいクリックしてくれる方がいるみたいで、ありがたいですね。
この調子で収益だけで暮らせるようにしてくれ(傲慢)

まとめという後語り

はいという事で後語りです。
いや、12月はリアルが忙しかった……。
正直ブログに力を入れきれていなかったんですが、PV数を増やせたのはメンタル的にでかいですね。
やっぱり皆さんが読んでくれていると言うのがわかると書く側も書きがいがあると言うか、書く力になりますね。


一月は少し落ち着くはずなので12月よりかは多く更新出来ると思います。
まだまだ書きたい記事とかもありますし、クリアしたゲームのレビューとかもありますし、lolのシーズン10が始まりますし……あれ?忙しくね?

 

ところで話は変わりますけど、fallot76の記事が上位に来たじゃないですか。
あれ本当に謎で、正直ペルソナ5Rのレビュー記事が上がってくると思ってたんですが、全然そんなことは無く、今確認してみたら全体の12位だったんですよね。
検索流入もあんまり無くて、fallout76の記事の件もありますし、ラグがだいぶあるのかなと思うんですがどうなんでしょう?

 

ま、なんとかなるかw
んじゃあ、今後ともhusahusaとふさふさなブログをよろしくお願いします