ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

【ブラウンダスト】六魔聖ドラフトクエスト一日目~三日目で選んだキャラクター紹介!

いよいよ始まったドラフトクエスト!
魅力的なキャラが一杯な神イベントです!

 

今回は一日目から三日目までで俺が選んだキャラ達を紹介していこうと思います!

一日目

主なお勧めは「キュウビ」ですが、俺はもう持っているので、別のキャラクターにしようと思いました。

f:id:husahusadayo:20191103233055p:plain

選ぶ基準はアリーナという対人コンテンツで活躍するかどうかという点。

そこで調べたところ、どうやらクリスティナが強いらしい。

f:id:husahusadayo:20191103232848p:plain

という事でクリスティナにしました!
キャラクター達は最大強化(LvMAX・星最大進化・スキルMAX)で貰えるのでどれを選んでも即戦力になります!

二日目

二日目は支援型☆4との事。
んー特別欲しいのはないかな……。
まあアリーナで活躍しそうな奴をという事でこいつだ!

f:id:husahusadayo:20191103232901p:plain

クリティカルを強化する支援型で俺の一軍入りの七つの大罪コラボの「キング」と相性がいいかなと思い採用。

f:id:husahusadayo:20191103233757p:plain

そもそもしっかり支援型を育ててなかったのでクイックも即戦力に!
普通に活躍してくれてます!

三日目

はい来ました!
ブラウンダストのクイーン・オブ・コンテンツクリアラー「セイル」です!

f:id:husahusadayo:20191103232855p:plain

去年のハロウィンイベのコスチュームに身を包み、登場!
いやほんと三日目に関しては初心者はセイル一択ですね!
基本的にアリーナ基準で考えていたんですが、今回ばかりはセイルを優先しました!
三日目でアリーナでおすすめなのが「カオリ」です。なんかこいつだけ体力が桁違いで基本アリーナで死にませんw
俺はもう持ってるので悩むことなくセイルを選択!

最後に

どうですか?
皆さんもやってます?
このイベント適当にキャラクターが選ばれている訳じゃ無くて、ユーザーの人気キャラ(人気がある=強い)だけが選ばれているのでまじでやらなきゃ損です!
一日目のキュウビも三日目のカオリも最強キャラランキングの五体しかいないSSランクの内の二体ですからね!
参考:【ブラウンダスト】最強キャラ(tier)ランキング【11/1更新】 | ブラウンダスト(ブラダス)攻略wiki | 神ゲー攻略

後4日間強いキャラクターが貰えるので明日以降も楽しみでござる!

 

ガチ解説始めました!

www.husahusadayo.com