ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

【ペルソナ5R】8月はコープ上げを頑張る!MAX続出!?【P5R】

コープ強化月間の8月がやってきました!
今回はばんばんコープをMAXにしていきますよ!

MAXにしたコープ達

信念

まずは「信念」のコープのかすみから!
かすみはコープのrankが5までしかない特殊なキャラクターです。
なのでMAXにするのは他の半分でいいので楽ですねw
ですが、基本的にかすみからの誘いでコープが発生するので誘われたら優先的に行きましょう!

f:id:husahusadayo:20191126221736j:plain

f:id:husahusadayo:20191126221739j:plain

f:id:husahusadayo:20191126221847j:plain

コープを進めていくと新たなスキルを覚えました!
遠くから敵に先制攻撃できるスキルです。
超便利です!覚えておいて損は無いでしょう!

f:id:husahusadayo:20191126222050j:plain

f:id:husahusadayo:20191126222054j:plain

そんなかすみも無事MAXに!
後気を付けておかないといけないのは明智と丸喜先生の二つですね。
明智はかすみと同じく完全に受動的ですし、丸喜先生は一定期間内+特定の期間コープが出来なくなる(コープの解放が時期によって設定されている?)ので注意深くいきましょう!

太陽

f:id:husahusadayo:20191126222632j:plain

選挙おじさんこと寅之助さんです。
コープ発生は基本的に日曜日でたまに祝日でも可能なようです。
気を付けなければいけないのは11/14の選挙が始まるまでの間に6か7にまで上げておかないと以後のコープ進行が出来なくなる点です。
それ以外は特に問題なく進められます。
実はよっぽど的外れな選択肢を選ばない限り、最初から最後までコープ時に太陽のペルソナが無くてもrankを上げられる唯一のコープです。

f:id:husahusadayo:20191126223527j:plain

また太陽コープのスキルはとても優秀な物が多く、是非ともあげておきたいものの一つです。

f:id:husahusadayo:20191126223643j:plain

「月」三島のコープですが、最後まで上げた効果が上の画像の物です。
個人的にどっちでもいいかなと。
使わないキャラはとことん使わないんでw
コープ進行も少しめんどくさく、三島からリクエストされるメメントスでのミッションを攻略しないとコープが進行しません。
その為逆に先にコープを終わらせておくと言う手もあります。

死神

f:id:husahusadayo:20191126224114j:plain

コープを進行していくと薬を売ってくれるようになる医者の先生です。
正直ほぼ薬を買った記憶がありませんw
しいて言うならrank10で戦闘不能から復活できる「復活の製薬」が買える様になるぐらいでしょうか?
でもこの死神のコープ相手の武見紗がめっちゃ好きなんです!
だから優先的に上げた!(ドンッ)
因みに恋人にもなりました♡
まあコープの関係上デートイベントはほとんどこなさない思いますがねw

更に合体の新機能が!

ストーリ進行?双子コミュの進行?どちらかは忘れましたが(多分ストーリー進行)オンライン合体が可能に!

f:id:husahusadayo:20191126224902j:plain

こちらは一体でいいし、向こうはLv80とかのキャラを出したりしているので合体がかなり有利になります!
ただし便利すぎるので一日一回制限があります(それでも便利すぎますがw)


俺も早速利用しました!

f:id:husahusadayo:20191126225036j:plain

うわああああああああああああああああああ!

合体事故で糞雑魚になった上にスキルまでめちゃくちゃに……。

f:id:husahusadayo:20191126225350p:plain

f:id:husahusadayo:20191126225354j:plain

f:id:husahusadayo:20191126225359p:plain

こんなんこうなるしかないじゃないか……っ!

最後に夏と言えばのイベントで8月は終わり

夏と言えばバカンス!水着!
ひきこもりだった双葉のリハビリも兼ねてビーチへと参入!

f:id:husahusadayo:20191126225649j:plain

記念撮影もして8月は終了です!
7月、8月のこの二ヶ月間でコープがかなり進んだのはでかいですね!


やっていて感じたんですが、ロイヤルになってから明らかに人間ステータスが上がり易くなっているんですよね。
コープもロイヤルでは追加の電話で好感度が上げやすくなっていますし。
もしかするとロイヤルでは一周の間に「人間ステータスMAX」と「全コープMAX」が可能なのでは!?と思うhusahusaでした。

奪え、その意志で。ペルソナ5、新生(ザ・ロイヤル)―。全世界累計セールス270万本を突破し、数多くのゲームアワードを受賞したピカレスク・ジュブナイルRPG「ペルソナ5」が、多数の追加要素により生まれ変わって新登場。