ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

【ペルソナ5R】11月!回想の終わりを告げ、物語は最終局面へ!【P5R】

長らくやってきた回想形式でのストーリー進行がいよいよ終わりを告げます。
ニイジマパレス内で何が起きたのか?
お前は仲間に売られたんだよという言葉の意味とは?
見ていきましょう!

 

ニイジマパレス内の戦い

f:id:husahusadayo:20191208161247j:plain

挑発するニイジマ。

f:id:husahusadayo:20191208161407j:plain

駆けつけるかすみ。
でもこの時点では仲間にならないんだよなあ……。

f:id:husahusadayo:20191208161443j:plain

お姉ちゃんを追い詰めたら、真の姿に。
驚いてるけど、お前も大概やぞ世紀末。

 

そしてお姉ちゃんと絆MAX

f:id:husahusadayo:20191208161608j:plain

ストーリー進行で上がるのは楽でいいね。

裏切ったのは綾鷹でした

f:id:husahusadayo:20191208161806j:plain

f:id:husahusadayo:20191208161810j:plain

知ってた。
無印で初見の時ですら余裕で分かり易かったですw

 

明智は主人公を殺したつもりですが、実はそれは怪盗団の罠で――
この辺りのストーリーの流れはやりますねえ!という感じでした。
明智を騙し、主人公を死んだ事にすると言う作戦は見事にはまり、悪どもは油断しきっていますw

f:id:husahusadayo:20191208162133j:plain

このハゲー!、違うだろー!!

そのままの流れでハゲパレスへ侵入!

ハゲパレスことシドウパレスです。

f:id:husahusadayo:20191208162412j:plain

かすみも手伝おうとしますが、断る主人公。
このハゲー!、違うだろー!!
なんでえええええ!仲間にしようよおおおおおと思いながらプレイしていましたw

そして生きている事がばれるぞい!

シドウパレス内を攻略していると、裏切り者の綾鷹が!

f:id:husahusadayo:20191208163007j:plain

ストーリーの進行中で、「あ、これ来るな」と分かっていたので、準備は出来ています。
が、強敵と戦った後に回復なしってのが辛かったです。

そのまま戦いは続き……

f:id:husahusadayo:20191208163436j:plain

一戦目、シャドウを二体出します。
うざいです。

f:id:husahusadayo:20191208163533j:plain

何様だてめえ!

f:id:husahusadayo:20191208163527j:plain

上等だ、かかってこいおらあ!
という事で二戦目は明智単騎との戦いです!
まあ一戦目より弱いんですけどねw

 

それも倒すと真の姿に!
全身が黒くなり、使うペルソナも変わりました!

f:id:husahusadayo:20191208163809j:plain

f:id:husahusadayo:20191208163850j:plain

そのまま襲い掛かってくる明智!

f:id:husahusadayo:20191208163954j:plain

おつかれw

f:id:husahusadayo:20191208164042j:plain
倒した後にぐだぐだ言う雑魚www
……屋根裏に住んでるゴミwwwwwwww
どうも、屋根裏 ゴミです(名前)

 

仲間になれよ(超絶イケボ)by屋根裏 ゴミ

f:id:husahusadayo:20191208164220j:plain

f:id:husahusadayo:20191208164225j:plain

ですが死んじゃう明智君……。
あれ?無印と展開一緒じゃない?これロイヤルだよね?生きてるんじゃないの????

f:id:husahusadayo:20191208164341j:plain

コープMAXになってる場合じゃないと思うw
そのまま明智との戦闘イベントは終了。
特に変更は無いのかと思っていると……。

f:id:husahusadayo:20191208164442j:plain

おや?おやおや?
忘れようにする人いないでしょwww
これは明智復活フラグw今後に期待w

そしてシドウとの最終決戦!

諸悪の根源であり糞ハゲシャアことシドウとの戦い!

f:id:husahusadayo:20191208164819j:plain

死ぬのはどちらかな!
ま、余裕で倒すんですけどねww

 

f:id:husahusadayo:20191208164917j:plain

戸愚呂弟やんけwwwww
60%ぐらいか?ww
まあ弱かったので普通に倒すと、

f:id:husahusadayo:20191208165046j:plain

80%ぐらいになりやがったww
これ狙ってやってるでしょw

f:id:husahusadayo:20191208165134j:plain

最終的に主人公と戸愚呂弟との1v1に。
これはロイヤルで追加された部分ですね。
戸愚呂弟の攻撃は中々痛いので、回復も怠らずゆっくりいけば勝てます。

 

そしてシドウを倒し、無印と同じく全パレスクリア!と思ったらトロフィーが取れない。
どうやら10月で現れた新パレスも攻略しないといけないようですね!
早く行きたい!

 

といった所で11月も終わりました!
11月は二つのパレスをクリアすると言う濃い内容になっていたので大変でしたw
12月は無印では最ボスとの戦いを残すのみとなっていましたが、その流れはロイヤルでも同じようですね。
その後が肝心!期待して進めていきましょう!

奪え、その意志で。ペルソナ5、新生(ザ・ロイヤル)―。全世界累計セールス270万本を突破し、数多くのゲームアワードを受賞したピカレスク・ジュブナイルRPG「ペルソナ5」が、多数の追加要素により生まれ変わって新登場。