ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

【lol】エレメンタルリフト・マップの地形変更を見る!【2020プレシーズン】

2020プレシーズンが遂に始まりました!
今年はかなり大きな変更が来ているので一つ一つ詳しく見ていこうと思います!
今回はタイトルにもある様にエレメンタルリフトとマップの地形についてです!

変化の仕組み

f:id:husahusadayo:20191126231024p:plain

ほうほうほう、成程ね。
一番影響を受けるのはjgかな?
出現ドラゴンが固定されるのはどうなんだろう?
極端に強化される奴が一定数いそうw

インファーナルリフト

f:id:husahusadayo:20191126231247p:plain

ブッシュ無くなるのは辛くない?
アサシンがやりづらそうだなあw
逆に紹介ムービーでもありましたがサイオンとかが有利になる感じなのかな?
キヤナはultの難易度上がりそうだけどw

マウンテンリフト

f:id:husahusadayo:20191126231533p:plain

邪魔くせぇww
なんだこれ、AoEスキル持ちが有利になる変更ですね。
カミールが生き生きとしそう。

オーシャンリフト

f:id:husahusadayo:20191126231803p:plain

紹介説明でも追求されてますがキヤナが有利になるマップですねw
他にもブッシュが増える関係上アサシンkillしやすくなる変化になりますね。
インファーナルリフトとは真逆w

クラウドリフト

f:id:husahusadayo:20191126232131p:plain

うん、ヘカリム専用リフトですね、わかります。
他にはジャンナとかかな?
個人的に四種類のリフトの中で一番有利になるのとそうじゃないのとが差が出るリフトなのでは無いかなと思います。

サイドレーン窪み

f:id:husahusadayo:20191126232433p:plain

この変更で一番影響が出るのが三体います。
ブリッツ・スレッシュ・パイクです。
この三体はフック系のチャンプで、今回追加されたくぼみからフックを狙うというプレイができます。
このくぼみの視界はミニオン衝突する丁度中間点で綺麗に半分に割れているのでlv1でのエンゲージなどのプレイも出来るかもしれませんね!

 

逆に不遇なのが上記三体と同じフック系チャンプのノーチラスです。
ノーチだけフックが壁にも当たるのでこの窪みを利用したプレイはし辛いでしょう。
ultを覚えたら話は別かもしれませんがね☆

川の入り口の茂み

f:id:husahusadayo:20191126233022p:plain

なにこれ?
まあいいんじゃない?
どう影響するのかようわからんw

 

マップの変更はここまで!
マップだけでも多いと思うんですが!?
他の変更も詳しく見ていくのでお楽しみに!