ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

【ペルソナ5R】9,10月に突入!ロイヤルで追加されたパレス登場!?かすみもペルソナ覚醒!?【P5R】

物語も終盤、徐々に問題の核心に迫っていきます!
そんなペルソナ5Rは9月、更には10月に突入!
一体何が起きるのか!?見ていきましょう!

まずはオクムラを倒しました!

f:id:husahusadayo:20191208154215j:plainf:id:husahusadayo:20191208154208j:plain

無印でもめんどくさかったオクムラが更にめんどくさくなって登場!
一度に平社員などの社員を複数出すのは同じですが、なんと今作ではまとめて倒さないと、逃げる→補充の時に倒した分の社員まで復活すると言う糞使用にw

 

全てのボスの中で一番の改悪がされているので、オクムラに関しては批判の声も多いみたいですね。
基本的に弱点属性を付き続けて平均的なダメージを出すのが攻略のコツです。

個人的に一番おすすめしたいコープ「節制」がMAXに!

f:id:husahusadayo:20191208154830j:plain

f:id:husahusadayo:20191208154833j:plain

メイド先生こと川上先生のコープです。
MAXにすると「特別マッサージ」が出来る様になり、メメントスやパレスに行った日の夜でも行動できるようになります!

 

これが非常に便利で最優先でMAXにしたいコープなんですが、そもそもコープを始める為には度胸をrank3にしないとそもそも始められないので度胸を優先的に上げましょう!(もう10月)

とうとう新パレスが!?

10月に入るとイベントが始まり――

f:id:husahusadayo:20191208155259j:plain

f:id:husahusadayo:20191208155306j:plain

なんと新パレスが現れました!
その中にはかすみが迷い込んでいるので主人公は単独で侵入する事に!

f:id:husahusadayo:20191208155359j:plain

パレス内でシャドウに襲われるかすみ。
主人公も駆けつけ助けようとしますが……

f:id:husahusadayo:20191208155521j:plain

ペルソナ覚醒

まさかのw
確かに序盤の回想でかすみ出てきてたなあと思いましたがw
このタイミングで覚醒するんですね。
うーんやっぱり仲間になるのは一番最後なのかねえ……。
あんまり遅すぎると加入する意味ある?ってなるので何とも……。

その後の流れは無印と同じ感じ

f:id:husahusadayo:20191208160025j:plain

いや全く同じでは無かったわ。
ここで新キャラ同士の絡みが少しあります。
ちょっとした掘り下げですかね?

f:id:husahusadayo:20191208160032j:plain

後は明智が激辛たこやきを食べるのは同じですねw

f:id:husahusadayo:20191208160143j:plain

楽しそうな双葉ちゃんかわゆす!

そしていよいよ「ニイジマパレス」へ

f:id:husahusadayo:20191208160319j:plain

来たわよ!

 

明智もペルソナお披露目!

f:id:husahusadayo:20191208160421j:plain

f:id:husahusadayo:20191208160425j:plain

あらやだ王子様。

といった所で9,10月分は終了!
物語も終盤、新島姉からの事情聴取での回想という形で始まったペルソナ5Rですが、今後の展開はどうなるのでしょうか!?
続報を待て!

奪え、その意志で。ペルソナ5、新生(ザ・ロイヤル)―。全世界累計セールス270万本を突破し、数多くのゲームアワードを受賞したピカレスク・ジュブナイルRPG「ペルソナ5」が、多数の追加要素により生まれ変わって新登場。