ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

【ブラウンダスト】ドラフトクエスト四~六日目でおすすめできるキャラクター達を改めてガチ解説する!

さてさて、今回はブラウンダストのドラフトクエストガチ解説の二回目です!
今回は四~六日目までの期間を解説します!

4日目「★4魔法型」

f:id:husahusadayo:20200114213628j:plain

ヘル一択!

これは前回の解説と何ら変わりません。
本当に攻略で便利ですし、悪魔城でも新生アリーナでも使えるのでこの中どころかほとんどの★4の中で一番おすすめできるキャラクターです!

 

もしヘルを持っていると言う人がいた場合、時点で「シャーロッテ」「ザルカ」「エスター」になるかと思います。
理由はワールドボスのアークスター戦でこの三体が殆どの編成で必要になって来るからです。
※シャーロッテは微妙だけど、ザルカとエスターは必須レベル

他の★4は「ナイアス」「カイル」ぐらいですかね……。
まあ無難にヘルでいいです。

5日目「★5支援型」

f:id:husahusadayo:20200114213538j:plain

うーん、悩みどころです!
まあ一番強いのは「ミカエラ」ですね。
アリーナとかで活躍が期待できます。
他には「月夜」「アインドリン」「ラウラ」等もアリーナでの編成に入るキャラクター達です。

他にはワールドボスで有用な「テミス」「メリー」「ベロニア」「ベナカ」もおすすめ。
ワールドボスで卒業スコアを取ろうと思ったらいずれ必要になります。

6日目「★4攻撃型」

f:id:husahusadayo:20200114213602j:plain

どれも微妙……。
「ヴィオラ」「リデル」の縦一列攻撃弓矢女二人組は特定の場面で輝く系のキャラです。
そのタイミング以降使う事は無いですね。
(リデルとかは悪魔城で使う場面もありました過去記事参照)

リデル活躍階数

www.husahusadayo.com

 他のキャラに関しても変えが聞くキャラばかりですが、唯一かなり役に立ち、いずれ必須になるキャラクターが居ます。
そのキャラは「オーリン」です!

 

オーリンの使用用途はワールドボスのアークスターという相手の時のみ必須レベルになります。
ドラフトクエスト四日目のザルカ・エスターも同じくアークスターで必須レベルとなっています。
ですのでこの日に関しては後々の事を考えてオーリンが一番ベストかと思います。

まとめ

四日目:ヘル(持ってればシャーロッテ、ザルカ、エスター辺り)
五日目:ミカエラ(ヘレナとフローリア以外ならどれも強い!)
六日目:オーリン

 

というのが個人的なお勧めになります!
キャラの使い道って基本的にアリーナか他のコンテンツ類かっていう二分に別れているので、どのキャラがどっちのコンテンツで使えるのかって言うのを理解した上で選ぶのが大事です!
残りは七日目と六魔聖です!
六魔聖に関しては全員欲しいですねw

次の記事を待つのじゃ!

 

次の記事です!

www.husahusadayo.com