ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

P5Rをやり込む!個人的変更点まとめ日記:4月後半 まだまだ変更点満載!油断ならんぜ!【ペルソナ5ロイヤル】

前回の予告通り、今回はカモジダパレスを攻略していきます!
パレスでの変更も多くありますので注目!

チャレンジバトルなるものが追加されておる!

すまん、さっそくパレス関係無くてすまん。
でもこいつを見てほしい

f:id:husahusadayo:20191113004053j:plain

f:id:husahusadayo:20191113004057j:plain

こういうのテンションあがるくね!?
しかもちゃんと報酬も用意してあるし!
これも追加されたやり込みの一つですね!

パレスの追加要素

イシとかいうのが追加されてます!

f:id:husahusadayo:20191113004306j:plain

f:id:husahusadayo:20191113004301j:plain

イシ……見た目は石、でもニュアンスで行くと意思。
成程駄洒落だな!?
一つのダンジョンに全部で三つあると、成程成程。

勿論全部集めましたよ、ええ!
そうしたらちょっとしたムービーが入って三つのイシが合体!?
なんとスキル付きのアクセサリーに!
効果はディアラマと一緒のものだと!?
ええやん、便利やん!って思ってるとトロフィー取得。

f:id:husahusadayo:20191113004844p:plain

ほえー、パレスボスのスキルかー。
今後のボススキルに期待できますねえ!

いよいよボス戦!

そんなこんなでボス戦!
このボス戦でも変化が!?

f:id:husahusadayo:20191113005114j:plain

三島!?

f:id:husahusadayo:20191113005120j:plain

志帆ちゃん!?
何してんのあんたら……。
無印の時にこんなんあったっけ!?
覚えてないwww
なんかこの二人を倒すかボスを殴り続けるかの選択しとか出てたし追加要素だよね?
あ、二人殴り倒した方が楽でした。
放置してると全体大ダメージ技打って来るので注意!

そしてお決まりの流れへ

f:id:husahusadayo:20191113005428j:plain

即落ち二コマ
今後この流れが続きますw

 

とまあ4月はこんなもんかと思って油断してたら……。

f:id:husahusadayo:20191113005609j:plain

何君?
まああれだね、トロフィーとは別の実績要素ですね。
なんかアルセーヌの像とか置けるらしいですよ!
オンラインでマイパレスを見せ合えるとかなんとか……。

うん、ストーリー進めるね!

f:id:husahusadayo:20191113005755j:plain

そして出来上がる怪盗団。
名前は当ブログにしました!
怪盗団だっていってんだろ!!ブログじゃねえよ!!!

 

あとは記念写真撮ったり。

f:id:husahusadayo:20191113005930j:plain

ふいなゴミ呼ばわりに笑ったり。

f:id:husahusadayo:20191113010028j:plain

いや、正直油断してた

4月の楽しい生活はここまで!

f:id:husahusadayo:20191113010135j:plain

掛かった時間はこのくらい。
会話とか無印と全く同じ部分はとばしてたのでかなり早い方では?
まあゆっくりプレイしてたのでそうでもないかも?

 

次は5月編です。
新キャラの先生は出てくるのか?
どんな変化があるのか楽しみですね!

奪え、その意志で。ペルソナ5、新生(ザ・ロイヤル)―。全世界累計セールス270万本を突破し、数多くのゲームアワードを受賞したピカレスク・ジュブナイルRPG「ペルソナ5」が、多数の追加要素により生まれ変わって新登場。

 

続きの五月はこちら

www.husahusadayo.com