ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

2019/12月の発売ゲームを見る!今月のおすすめはこれだ!

今月も個人的に気になるゲームを勝手に紹介していきます!
では早速見ていきましょう!

12/5(木)発売

シタデル:永炎の魔法と古の城塞(PS4)

www.famitsu.com

魔法世界でサバイバル 本作は広大な世界に何も持たない主人公が降り立ち、素材収集やアイテム製作など自給自足の生活を送っていくオープンワールドサバイバルアクションゲーム。 戦闘や素材収集、野生動物のテイム(手懐け)といったゲーム内の主な要素の多くが『魔法』を駆使して行うのが最大の特徴。 プレイヤーは新たに魔法の力を得た駆け出しの魔法使いとなり、素材を集め、装備や拠点を作り、様々な魔法を駆使して過酷な地を生き抜いていく。

魔法世界でのオープンワールドMMORPG作品です!
時間泥棒感のするゲームですねw
やり始めたら止まら無さそうw

スターオーシャン 1 -First Departure R-(PS4/Switch)

www.famitsu.com

スターオーシャンシリーズの第一作目のHD移植タイトルのリマスターというややこしい立ち位置の作品。
スターオーシャンシリーズは2,3,4とやったことがあるので購入を検討しています!

12/6(金)発売

アンセスターズ:人類の旅(PS4/Xbox)

www.famitsu.com

はるか昔人類がまだ人間では無く猿だったころを追体験していくゲームです。
様々な素材があり、それをどう加工するとどんなものになるのかなど、非常に奥深い作品です。

12/12(木)発売

CONTROL(コントロール)

www.famitsu.com

海外で先行販売され、既に様々な賞でノミネートし、ゲームオブザイヤーにまで輝いた超話題作が日本で登場!
超能力を使った爽快な操作は病み付きになります!

「Alan Wake」「Quantum Break」を開発したRemedy Entertainmentが贈る、超能力を駆使して戦う三人称視点のアクションアドベンチャー。

まとめ

今月は先月に比べて少なめですね。
いやゲームの発売自体は多いんですけど、やりたいと思う物が少なくてですねw
先月の方が圧倒的に多かったです。

 

まあようやくペルソナ5Rが終わった所で、次に何をやろうかと思っていたので、別に問題ないです!
来月は新年と言う事で発売自体が少なくなりそうですね。
まあ今のうちに積みゲー消化しとかないとw