ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

2020/1月の発売ゲームを見る!新年最初の発売ゲームはいかに!?

今月も個人的に注目しているゲームを勝手にピックアップして紹介していきます!
2020年新たな年となった一発目の注目ゲームはどうだ!?

1月16日発売

龍が如く7 光と闇の行方(PS4)

www.famitsu.com

人気シリーズの「龍が如く」の最新作が登場!
今回公開されたトレイラーでは"ハン・ジュンギ"がプレイアブルキャラクターとして登場!
……?ハン・ジュンギって龍が如く6で死んでなかった???
設定どうなってるんだ……。
正直買うか迷ってますw

PS4『龍が如く』ナンバリング 完全新作! 『龍が如く』シリーズ最新作となるドラマティックRPG。新主人公の春日一番が、新たな舞台「横浜・伊勢佐木異人町」で仲間たちと共に成りあがり、巨悪を打ち砕くまでを描いた熱い人間ドラマを体験できます。

1月16日発売

ウォーハンマー:Chaosbane(PS4)

www.famitsu.com

ディアブロのパクリハック&スラッシュと呼ばれるジャンルのゲームです。
基本的にハクスラはやってて飽きないですねw
今作は魔法要素が強いとか。
ちょっと気になってます!

混沌の神々に立ち向かえ!「ウォーハンマー」のハクスラ系アクションRPG 世界中で絶大な知名度を誇るシリーズ「ウォーハンマー」の世界で描かれる、ハック&スラッシュ型のアクションRPG。ファンタジー系の世界を舞台にしたダークなテイストの物語で、豊富なスキルやシステムで敵を倒す爽快感と、成長を実感できる育成要素が魅力の作品。

以上です!

まとめ

少ねえw
まあほとんどのメーカーは11と12月に集中して発売しているのでしょうがないのですが、それにしても少ないですねえw
個人的に龍が如くも微妙なんですよね。

 

というよりデスストランディングとかジェダイフォールンオーダーとかもまだやってないのでそっちが先ですかね?
とか言いながら他のゲーム買ってるんですけどねw
まあ12月はちょっと積みゲー消化できたのでその内やります!(消化した分増えたけどw)