ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

【P5R】6月前半!新マップ「吉祥寺」へと向かう!【ペルソナ5R】

ペルソナ5ロイヤル6月に突入!
今月は初っ端から新マップ「吉祥寺」に向かう所から始まります!

新マップ「吉祥寺」

f:id:husahusadayo:20191122135953j:plain

あ、こんな早いタイミングで行くんだと思いましたw
てっきり三学期辺りに行くものだとw

吉祥寺のお店「古着屋」

f:id:husahusadayo:20191122140003j:plain

f:id:husahusadayo:20191122140009j:plain

「古着屋」です。
パレスやメメントスで手に入れたすすけた系の防具を売る事が出来ます!
そしてその売った量に対してポイントが貰え、特定のアイテムと交換できる様です!
因みにこの「韋駄天のベルト」は中々お勧めです!
後は「お楽しみ古着セット」というのがもしかしたらとんでもない物かも知れなくて、ランダムな古着が4個手に入るんですが、この抽選が購入時の最新のダンジョンで出る物を参考にしているのかもしれなく、自分が購入した時は最新ダンジョンの物が4つ手に入ると言う超お得な物となっていました!
これはちょっと研究しなくちゃいけませんね!

吉祥寺のお店「ダーツ」

f:id:husahusadayo:20191122140015j:plain

f:id:husahusadayo:20191122154025j:plain
ダーツで遊ぶとバトンタッチ時のrankが上がる様に!
これまで以上に戦闘での活躍が期待できます!

吉祥寺のお店「パワーストーン店」

f:id:husahusadayo:20191122154449j:plain

便利アクセサリー群です!
仲間に装備させるのがいいかも!?

双子とお出かけ!

f:id:husahusadayo:20191122154142j:plain

f:id:husahusadayo:20191122154012j:plain

特別刑務とか言ってますが、作中の色々なスポットを双子と巡る新規イベントですね。
コープの親展とかは無いんですが、新規追加される三学期のストーリーに影響があるんですかね?

f:id:husahusadayo:20191122154146j:plain

可愛い……

f:id:husahusadayo:20191122154538j:plain

f:id:husahusadayo:20191122154544j:plain

可愛い!
他にも映画なども行きます!

f:id:husahusadayo:20191122154534j:plain

双子も楽しんでいる様ですね♪

ジョゼのアイテム追加

f:id:husahusadayo:20191122154833j:plain

ストーリー進行と共にジョゼの花との交換で手に入るアイテムリストが追加されました!
中には「ブランクカード」やペルソナのステータスを上げる「香」などが!
取りあえず交換しといて間違いなしです!

 

因みにボススキルアクセサリーはこんな感じに

f:id:husahusadayo:20191122155056j:plain

f:id:husahusadayo:20191122155052j:plain

効果は万能属性以外の攻撃を一回防ぐバリアを貼るという物。
うーん、これはどうなんだろう?明確な使いどころが少ないような……?
まあ特定の場合に強いかもしれませんね!

 

さて前半はこんな所で!
月が進むごとに段々とイベント毎や、やる事が増えている印象です!
正に飽きさせない作り!

 

続きもどんどんやっていきます!

奪え、その意志で。ペルソナ5、新生(ザ・ロイヤル)―。全世界累計セールス270万本を突破し、数多くのゲームアワードを受賞したピカレスク・ジュブナイルRPG「ペルソナ5」が、多数の追加要素により生まれ変わって新登場。

 

六月後半はこちら

www.husahusadayo.com