ふさふさなブログ~ゲーム・デザイン・小説・雑談色々やってます~

lolというゲームやPS4のゲームのトロコン記事、自作の小説の事などを記事として書いていきます!

個人的大注目作品!ペルソナ5 スクランブル ザ・ファントムストライカーズの情報を見る!ついでに少し考察も!

大人気作品の「ペルソナ5」怪盗と学生の二足のわらじで悪を捌くという内容の作品だ。
今作はそんなペルソナ5のエンディングから約半年後の夏休みに再び集結した怪盗団の面々が、新たな事件に巻き込まれていくという作品になっています。

www.youtube.com

ペルソナ5 スクランブルってどんなゲーム?

『ペルソナ5』の世界観で繰り広げられるアクションRPG。無双系と呼ばれる作品群と同じような、多くの敵をなぎ払っていく爽快アクションが楽しめる作品。
所謂"無双系"のゲームになっています。
また操作できるのは主人公のジョーカーや怪盗団の面々の他新キャラクターの「ソフィア」が使用可能なようだ。

 

ソフィア (CV:久野美咲)

f:id:husahusadayo:20191221214425j:plain

使用ペルソナはピトス

f:id:husahusadayo:20191221214533j:plain

何?この……何?

 

合体させてみたw

f:id:husahusadayo:20191221214727j:plain

強い(確信)

時系列からなる物語考察

まず気になったのはパッケージからPVに至るまで明智とかすみがいない点。
これの理由はペルソナ5Rではなくペルソナ5無印からの派生作品である事が理由かと思われます。
5Rで謎だったジェゼの正体や、エンディングでの明智らしき人物の演出。
これらの答えにはなっていないかと思います。
ですので5R関連で増えた謎やキャラクター達の答えになっている作品では無いと思います。

 

ですが、もしかしたら新キャラクターのソフィアとジェゼが直接では無いにしても何何か関係のあるキャラクター同士である可能性はあります。
まあ全ては発売してプレイしてからになりますがw

 

俺は予約して発売日に購入する予定なので、クリア後に物語の考察記事でも書こうかなと思っています。

そんなペルソナ5Sの発売日などの情報は?

発売日は2020年02月20日発売予定です。
既に予約が始まっているので下からどうぞ!

 

PS4版リンク

怪・盗・乱・舞 全世界累計セールス270万本を突破し、数多くのゲームアワードを受賞したピカレスク・ジュブナイルRPG『ペルソナ5(P5)』。TVアニメや音楽ライブ、舞台や漫画など様々なメディア展開も行われ更に拡大を続けるP5が、ファン待望のアクションRPGとなって登場! P5のエンディングから約半年後、夏休みを利用して再び集まった心の怪盗団が、新たな事件に巻き込まれていく。P5のその後を描いた完全新作ストーリーが展開! 改心事件が日本各地で発生?歪んだ大人の認知世界、パレスが復活?怪盗団は再び怪盗服を身にまとい、異世界の謎へ挑むことに。果たして怪盗団がたどり着く真実とは……?

Switch版リンク

怪・盗・乱・舞 全世界累計セールス270万本を突破し、数多くのゲームアワードを受賞したピカレスク・ジュブナイルRPG『ペルソナ5(P5)』。TVアニメや音楽ライブ、舞台や漫画など様々なメディア展開も行われ更に拡大を続けるP5が、ファン待望のアクションRPGとなって登場! P5のエンディングから約半年後、夏休みを利用して再び集まった心の怪盗団が、新たな事件に巻き込まれていく。P5のその後を描いた完全新作ストーリーが展開! 改心事件が日本各地で発生?歪んだ大人の認知世界、パレスが復活?怪盗団は再び怪盗服を身にまとい、異世界の謎へ挑むことに。果たして怪盗団がたどり着く真実とは……?